競馬学校が舞台のアニメ「群青のファンファーレ」紅一点の霜月えり役に水瀬いのり

TVアニメ「群青のファンファーレ」の新たなキャラクター、追加キャストが発表された。

「群青のファンファーレ」は競馬学校を舞台に、騎手を目指す少年たちを描く青春群像劇。主人公の有村優たちとともに競馬学校に入学する少女・霜月えり役を水瀬いのりが演じる。大人びた性格のえりは、騎手として活躍すれば賞金で稼げると考え、競馬学校に入学。実家はかつて生産牧場を経営していたが廃業し、両親は現在、京都で食堂を営んでいる。水瀬はえりについて「性別に甘えることのない真っ直ぐでクールな子です。えりと共に騎手としての在り方、その道筋を学んで行けるのが今から楽しみです」とその印象を伝えた。

またキャラクターデザインを担当するかんざきひろ描き下ろしのキャラクタービジュアルも公開に。さらに「群青のファンファーレ」の公式Twitterアカウントでは、水瀬の直筆サイン入りブロマイドが当たるキャンペーンも開催されている。

水瀬いのり(霜月えり役)コメント

えりはメインキャラクターの中で唯一の女の子ですが、本人は性別に甘えることのない真っ直ぐでクールな子です。
えりと共に騎手としての在り方、その道筋を学んで行けるのが今から楽しみです。応援よろしくお願いします!

TVアニメ「群青のファンファーレ」

2022年春放送開始

スタッフ

監督:加藤誠
キャラクターデザイン:かんざきひろ
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:Lay-duce

キャスト

有村優:矢野奨吾
風波駿:土屋神葉
天音・グレイス:花江夏樹
京力秋樹:糸川耀士郎
桜庭惣司朗:橘龍丸
霜月えり:水瀬いのり

(2021/11/28 12:00)