ドラマ「ハレ婚。」クールで強烈に嫉妬深い“2人目の妻”まどか役は浅川梨奈

NON原作によるTVドラマ「ハレ婚。」の追加キャストが発表された。伊達まどか役を浅川梨奈が演じる。

浅川が演じるまどかは、伊達家の家計を一手に任され、稲葉友演じる龍之介のマネジメントも担当するしっかり者。その一方で、3人目の妻として迎えられた島崎遥香演じる小春には強烈なライバル意識を抱く。

浅川は「原作者が女性の方ならではの観点での悩みや思いがあり楽しく読みつつ、まどかを演じさせて頂くと聞いてから読ませて頂いたので感情移入しまくりで苦しくて、気づいたら泣いていました」とコメントを寄せた。ドラマ「ハレ婚。」は、2022年1月よりABCテレビ「ドラマ+」枠にて放送される。

浅川梨奈(伊達まどか役)コメント

原作を読んだ感想

日本では無いけど、どこかの国では実在する、一夫多妻制を取り入れた作品は初めて読んだので衝撃的なおかつ刺激的でした。
男性の夢が詰まりに詰まっている。笑
ですが読めば読むほど、原作者が女性の方ならではの観点での悩みや思いがあり楽しく読みつつ、まどかを演じさせて頂くと聞いてから読ませて頂いたので感情移入しまくりで苦しくて、気づいたら泣いていました。

まどかの印象

恩義を忘れないブレない真っ直ぐで一途、龍之介の為なら命を捨てることも惜しまないような女の子。
一見クールで無口でしっかりしていて冷たく見えるかも知れないけど、こういう女の子が実は一番愛が深くて意外と甘えん坊だったりツンデレだったりしてかわいいしいい子なんですよね。笑
個人的にめちゃくちゃタイプな女の子なのでとても楽しませてもらってます。

まどかを演じるにあたって役作りしたこと

まどかは今まで演じたどの役よりも先を先を考えながら演じないとズレが生じてしまうのではないかと思っています。ドラマは9話完結ですが原作は19巻まで出ているので原作と照らし合わせながらドラマでは描かれないセリフや表情などを常に頭に入れて、話し・動けるように意識しています。
髪の毛も7センチほど切り、色味も赤くしてビジュアルも寄せられるようにしました。
まどかのおかげでずっと長かった髪の毛を切ることができました。ありがとうまどか。笑

ドラマ「ハレ婚」に対する印象

龍之介のように、一度に数人を同じように愛する事が私には難しいのですごく器用なことをしているなと思いました。笑
個人的にまどかと似ている部分が多いので、一夫多妻制の家族で過ごしていたらめちゃくちゃ嫉妬してしまいます

視聴者へのメッセージ

プロデューサーさんが「ハレ婚。」読者だったと仰っていました。
そして脚本を読んで驚きました。
それほど原作にとても寄り添ったストーリーになっているので原作ファンの方々も楽しんでいただけるのではないでしょうか。
全9話、それぞれの想いが交錯しながら成長していく姿を楽しんでいただけたらと思います。

TVドラマ「ハレ婚。」

放送情報

ABCテレビ(関西):2022年1月より毎週日曜日23:55~
テレビ神奈川:2022年1月より毎週火曜日23:00~

配信情報

見逃し配信:TVer・GYAO!
見放題配信:TELASA・au スマートパスプレミアム・J:COM オンデマンド・みるプラス

キャスト・スタッフ

出演:島崎遥香、稲葉友、柳ゆり菜
原作:NON(構成:手塚だい)『ハレ婚。』(講談社「ヤンマガKC」刊)
脚本:山田佳奈
演出:二宮崇、山田佳奈、松嵜由衣
プロデューサー:中田陽子、松本太一、矢ノ口真実(The icon)
制作協力:The icon
制作著作:ABC

(2021/12/2 12:00)

関連作品