山本中学「左様なら今晩は」実写映画化!ウブな幽霊とサラリーマンが同居生活

山本中学「左様なら今晩は」の実写映画化が決定した。

「左様なら今晩は」は結婚を考えていた恋人に突然フラれてしまったサラリーマン・半澤陽平と、女幽霊・アイスケの奇妙な同居生活を描くハートフルストーリー。生きている間に恋愛を経験しなかったウブでピュアなアイスケと、相手の気持ちに気づけない恋に不器用な陽平は、最初はぎこちない関係だったが、同じ空間で時間を過ごすうちにお互いを理解し距離を縮めていく。原作はヤングキング(少年画報社)にて2019年から連載された。今回の映画では、原作とは少し異なるオリジナルのキャラクター設定で、アイスケと陽平の物語がファンタジーではなく、リアルなラブストーリーとして描かれる。

映画化について山本は「自分にとって思い入れのある作品のひとつですが、単巻の過去作に客観的にまた会えるというのはとても不思議です。漫画とはまたちがう生々しさで観客の一人として拝見できる貴重な機会、体験をさせていただきありがとうございます」とコメント。明日1月8日発売のヤングキング3号には、「左様なら今晩は」の読み切りがカムバック掲載される。キャストなどの詳細は続報を待とう。

山本中学コメント

映画化していただくことになり驚きです。自分にとって思い入れのある作品のひとつですが、単巻の過去作に客観的にまた会えるというのはとても不思議です。漫画とはまたちがう生々しさで観客の一人として拝見できる貴重な機会、体験をさせていただきありがとうございます。

(2022/1/7 18:00)

関連作品