男女それぞれの目線で描く「liar」ドラマ化、佐藤大樹と見上愛のW主演で2月放送

もぁらす原作による袴田十莉「liar」の実写ドラマ化が決定。佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)と見上愛がダブル主演を務め、2月15日から放送される。

「liar」は商社勤務の新社会人・成田美紗緒と、先輩である市川一哉のラブストーリー。優秀ながら歯に衣着せぬ物言いの一哉のことを美紗緒は疎ましく思っていたものの、ふとしたきっかけで彼に好意を抱くようになる。一方の市川も、仕事の覚えが早く恋にも真っ直ぐな美紗緒に惹かれていき、やがて2人は身体を重ねるように。ところが市川には結婚を前提に交際している女性がおり、美紗緒は混乱しながらも市川と秘密の恋を続けてしまい……。ドラマの原作となったマンガ版と同様に、ストーリーは男性目線と女性目線を入れ替えながら進行していく。

佐藤が一哉、見上が美紗緒を演じ、熊坂出が監督を務める。ドラマ化についてもぁらすは「いつか映像化になれば、と思い描きながら書いた作品が本当に現実になりました。私だけの力ではなく、袴田先生、たくさんの関係者の方々と読者の方々のおかげです」とコメント。袴田は美紗緒と一哉を描いたお祝いイラストを寄せている。佐藤と見上からのコメントも到着した。

ドラマ「liar」はMBS・TBSの「ドラマイズム」で放送。毎週火曜日24時59分からオンエアされ、各話放送終了後にdTVで見逃し配信が行われる。

もぁらすコメント

いつか映像化になれば、と思い描きながら書いた作品が本当に現実になりました。
私だけの力ではなく、袴田先生、たくさんの関係者の方々と読者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。
私も一視聴者となり、ドラマを楽しませていただきます。

佐藤大樹(市川一哉役、EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)コメント

主人公、市川一哉を演じさせていただく EXILE /FANTASTICS の佐藤大樹です!
念願の主演ドラマ、本当に素敵な作品に巡り合う事ができました!
僕が演じる市川一哉は仕事も恋愛も完璧にこなすエリートサラリーマン。ただ、本音は決して表に出さない掴めない男です。普段の自分とは対照的な役所だからこそ、演じ甲斐がありますし、とても楽しいだろうなと思いました。
ヒロインの見上愛さんをはじめ、素敵なキャストの方々に囲まれ、熊坂監督、沢山のスタッフさんと共にとても良い雰囲気で作品を作っています!!
ドラマを見れば見るほど、不器用で嘘つきな主人公二人の行方が気になって仕方がないと思います。
手を出してはいけないとわかっているのについ出してしまう、そんな“禁断の恋”に触れた時、様々な事が崩れていきます。どんな結末が待っているのか、ぜひご期待ください!
よかったら僕のことを原作同様、“イチ”の愛称で呼んでください!(笑)

見上愛(成田美紗緒役)コメント

成田美紗緒を演じさせていただく見上愛です。
佐藤大樹さんをはじめとする素敵なキャストの方々や、個性的なスタッフの方々と一緒に初主演ドラマとなるこの作品を創っていけること、とても光栄に思います。また、映画『プリテンダーズ』でご一緒した熊坂出監督とまさかこんなにすぐにご一緒できると思っていなかったので、強いご縁を感じました。
“大人”になってしまったがために、素直になれずすれ違う登場人物たちを、ムズムズしたりキュンキュンしたりしながら、どうか温かく見守って下さい。
市川目線、美紗緒目線、それぞれの目線で物語が進んでいくのもこの作品の魅力だと思いますので、そこにも注目して頂けたら嬉しいです。
真っ直ぐで愛おしい美紗緒を私らしく演じられるように、楽しみながら頑張ります!
宜しくお願い致します。

ドラマイズム「liar」

2022年2月15日(火)スタート
МBS:毎週火曜24:59~(初回のみ25:09~)
TBS:毎週火曜24:58~

スタッフ

原作:もぁらす、袴田十莉 「liar」(双葉社刊)
脚本:内平未央
監督:熊坂出
制作プロダクション:スタジオブルー
製作著作:「liar」製作委員会

キャスト

出演:佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、見上愛ほか

(2022/1/13 07:00)

関連作品