アニメ「それでも歩は寄せてくる」歩役は阿座上洋平、うるし役に中村カンナ

山本崇一朗原作によるTVアニメ「それでも歩は寄せてくる」のメインキャスト、ティザーPVが公開された。

7月よりTBS、BS-TBSにて放送される「それでも歩は寄せてくる」は、自称将棋部部長の高校2年生・八乙女うるしと、将棋初心者の高校1年生・田中歩のやり取りを描くラブコメディ。今回、田中歩役を阿座上洋平、八乙女うるし役を中村カンナ、角竜タケル役を郷田翼、御影桜子役を羊宮妃那が演じることが明らかに。また歩のとある胸の内から幕を開けるティザーPVでは、歩とうるしの駆け引きや、うるしのかわいらしい表情が垣間見れる。

併せてキャストからのコメントも到着。また公式Twitter(@soreayu_staff)では阿座上と中村の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンも実施中だ。

阿座上洋平(田中歩役)コメント

歩を演じる上で大切にしているのは、うるし、及び彼女を演じる中村カンナさんの"可愛らしさ"を最大限に引き出す事です。恥ずかしくなるほど真っ直ぐなセリフを心がける一方で、時にはアドリブを仕掛けて本気であたふたさせてみたり(笑)
そんな収録での掛け合いが、あの思わずニヤニヤしてしまう二人の攻防に近づけられたら嬉しいです!

中村カンナ(八乙女うるし役)コメント

原作の連載当初、知人から「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えてもらったのがうるしちゃんでした。まさかこんな形で巡り会えて、さらに私にとって初ヒロインになるなんて夢にも思わず…本当に光栄です。
ですので、うるしちゃんは私の個性を全力全開で演じております!
誰もがキュンキュンしちゃう、かわいらしいラブコメをお届けできるように頑張ります!!

郷田翼(角竜タケル役)コメント

皆さん初めまして角竜タケル役の郷田翼です。
原作を読み進めていくとそれぞれ将棋の駆け引きのような恋の展開が微笑ましくキュンとする作品でニヤニヤが止まりませんでした!
タケルは男気全開で周りを明るくしてくれるムードメーカーなので作品を見ていただいている皆様に元気とそしてキュンをお届け出来るよう頑張ります!

羊宮妃那(御影桜子役)コメント

この度、御影桜子ちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。いろいろな形の青春があり、たくさんのきゅんきゅんを頂いております…!みんながとっても可愛くて、原作を読んでいるといつもお顔が緩んでしまいます…アニメの中でもわちゃわちゃするみんなの姿が見られる日をとても楽しみにしています!

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」

TBSほかで2022年7月放送開始

スタッフ

原作:山本崇一朗『それでも歩は寄せてくる』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:平田和也
アニメーション制作:SILVER LINK.

キャスト

田中歩:阿座上洋平
八乙女うるし:中村カンナ
角竜タケル:郷田翼
御影桜子:羊宮妃那

(c)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

(2022/1/13 11:00)

関連作品