「弱キャラ友崎くん」新作アニメ制作決定!TVアニメ映像&キャラソンを編集したPVも

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」の新作アニメ制作が決定。併せてTVアニメ映像とキャラクターソングを編集したPVが公開された。

公開されたPV「TVアニメ『弱キャラ友崎くん』重大発表!! スペシャルPV『CONTINUE?』」は、金元寿子演ずる日南葵、長谷川育美演ずる七海みなみ、茅野愛衣演ずる菊池風香、前川涼子演ずる夏林花火、稗田寧々演ずる泉優鈴が歌うキャラクターソング「カラフルエンドエピローグ」とTVアニメ映像を編集したもの。さらに原作者の屋久ユウキ、友崎文也役の佐藤元、金元からコメントが到着している。新作アニメの詳細は続報を待とう。

屋久ユウキによるライトノベルを原作とするTVアニメ「弱キャラ友崎くん」は、日本屈指のゲーマーながら冴えない高校生活を送る主人公・友崎文也が、学園の人気者にして才色兼備の“パーフェクトヒロイン”・日南葵の指導のもと、人生というゲームの攻略に挑む物語。2021年1月期に放送された。

屋久ユウキ(原作者)コメント

みんなおまたせ! アニメ放送から一年。新作アニメの制作が決定です!
新作ってことは続きをやるのかな? もしもそうなら、アニメ1期があそこで終わったから次は……
あれ? 恐ろしいものが見られる予感がしてきたぞ? いやいや、けどもしも更にその次も見れるとしたら……あれ? めちゃくちゃ胸が締め付けられる予感がしてきたぞ?
そんな感じで妄想だけが広がりつつ、まだ詳細は秘密ですが、みんなもいろんな期待と妄想をして待っていてください。お楽しみに。

佐藤元(友崎文也役)コメント

ずっと...ずっと待ってました! ずっとずっとずっとずっと恋焦がれて…待ってました! やったよおおおお!
制作決定なんて「おにただ」すぎるよおおお!! さあということで皆さん! アニメ弱キャラ友崎くんのセーブデータを読み込む準備はできてますか!? 僕? 僕はもちろんできてますよ!
だって友崎くんがとっても大切で、とっても大好きだから! よりレベルアップした友崎くんを皆様にお届けできるよう、僕自身が人生で経てきた喜怒哀楽全てを注ぎ込みます! お楽しみに!!

金元寿子(日南葵役)コメント

新作アニメが制作されると聞き、また葵を演じられるんだと、とても嬉しく思いました!
奥深くにある彼女の本音に寄り添えられるよう、先ずは原作を読み込みたいと思います!
人生というゲームが再び動き出します! お楽しみに!

(2022/1/14 19:00)

関連作品