敏腕だけど自己肯定感ゼロな王妃付き侍女を描く王宮ロマンス、コミカライズ1巻

雉間ちまこ原作による青山克己「裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ!」1巻が、本日1月15日に発売された。

マッグガーデンのWebマンガサイト・MAGCOMIで連載中の同作は、雉間の小説を原作としたコミカライズ作品。物語は、子爵令嬢のマーシャが婚約者のラウルに浮気されたことからスタートする。婚約解消したいマーシャに対し、なぜか婚約継続を望むラウル。そこでマーシャは「私がその気になった時」まで婚約の継続を決める。それから10年後、25歳になったマーシャはグラン王国宮廷の王妃・マイラ付きの筆頭侍女として腕を振るうものの、未だにラウルとの婚約状態は続いていた。そんな中、国王陛下のラインハルトから結婚することを求められて……。

発売を記念して、一部書店では購入特典を用意。アニメイトではメッセージシート、とらのあな、メロンブックス&フロマージュではイラストカード、こみらの!参加書店、マッグガーデン特約店、MAG Garden Online Store、その他全国一部書店ではメッセージペーパー、Renta!ほか電子書店ではデジタルイラストデータが付属する。

(2022/1/15 19:34)