東カレWEB発、ふるかわしおりがコミカライズする「恋と友情のあいだで」ドラマ化

ふるかわしおり「恋と友情のあいだで」が、堀田茜と泉澤祐希のダブル主演でドラマ化される。

集英社のWebサイト・よみタイで連載中の「恋と友情のあいだで」は、東京カレンダーWEBで2018年より連載された同名小説のコミカライズ。ヒロインの相沢里奈は若さと美貌で誰もがうらやむ暮らしを送っていたが、心の奥底には常に学生時代からの同級生・一条廉の存在があった。一方、要領よく享楽的な生活を楽しむ廉も同じ気持ちで……。恋と友情の間で揺れる2人の様子が、男女それぞれの視点から交互に描かれている。

ドラマはフジテレビTWOとひかりTVが共同制作。「里奈Ver.」の5話がフジテレビTWOで、「廉Ver.」の5話がひかりTVで3月に放送・配信される予定だ。里奈役の堀田、廉役の泉澤、マンガを手がけるふるかわ、プロデュースを担当するフジテレビの田淵麻子氏からはコメントが到着。ふるかわからはドラマをイメージして描き下ろしたイラストも届いた。

ふるかわしおりコメント

初めまして、漫画家のふるかわしおりです。
この度「恋と友情のあいだで」をドラマ化していただく運びとなりました。
今回はコミカライズ版のドラマ化ということで、漫画ならではの表現を忠実に再現していただきとても嬉しいです。
キャストさんもキャラクターにピッタリなのでとても素敵な世界観になっていると思います。
大学生から社会人そして結婚……そのもっと先までストーリーが展開していくので、共感したり、懐かしく思ったり「港区女子って噂には聞いてたけどこんな感じなの!?」とビックリしたり、楽しんでいただけるのではないでしょうか。
ぜひ漫画と併せてご覧ください!


堀田茜(相沢里奈役)コメント

すれ違い続ける里奈と廉。
そんな二人の各々の視点から描かれるラブストーリーは、とても新鮮だと思います。
初めてこの台本を読んだ時、人生は一瞬一瞬のタイミングと決断の積み重ねで成り立っていて、その上で今生きているんだと思うと、一種の怖さのようなものさえ感じました。
あと一歩の勇気が踏み出せなかったり、自分の本当の気持ちに気付かないふりをしてしまったり、そんな誰にでもある後悔を経験し成長していく里奈を丁寧に、そして“生々しく”演じられたらなと思います。是非楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

泉澤祐希(一条廉役)コメント

一条廉役の泉澤祐希です。今まで、こういった恋愛ものはあまりやってこなかったので新境地ですが、意識せず、監督、キャストの方々と共に一条廉を作り上げられたらと思います。
里奈サイド、廉サイドと二人のどちらの気持ちにも寄り添って進んでいくので、より共感していただける作品になっていると思います。僕も台本を読んだ時、いや、うん、、わかるよ、分かるけどバカだね~、、と思いながらニヤけながら読みましたので、是非皆さんもこの作品を見ながら、テレビに向かってツッコミを入れつつ楽しんでいただければと思います。

田淵麻子氏(プロデュース)コメント

友達以上、恋人未満。
どなたにもそんな思いを抱く相手が、一人くらいいるのではないでしょうか?
これはそんな二人の10年を描いた物語です。
不倫は決して許されることではありません!
……ですが、なかなか自分の気持ちに素直になれなかった主人公二人が感情そのままに相手を求める姿を見て、疑似恋愛を楽しんでいただけましたら、幸いです。

ドラマ「恋と友情のあいだで」

2022年3月より放送・配信
里奈Ver.:フジテレビTWO ドラマ・アニメ、フジテレビTWOsmart
廉Ver.:ひかりTVチャンネル、ビデオサービス

出演者:堀田茜、泉澤祐希 ほか
漫画:「恋と友情のあいだで」(集英社刊)
作画:ふるかわしおり
原作掲載:東京カレンダー「恋と友情のあいだで」<里奈Ver.>山本理沙、<廉Ver.>安本由佳
脚本:遠山絵梨香
監督:石井祐介(フジテレビ)
プロデュース:田淵麻子(フジテレビ)、葉山浩樹(フジテレビ)
プロデューサー:小林和紘(FCC)
特別協力:ひかりTV、東京カレンダー
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビジョン

(2022/1/17 13:24)

関連作品