「まどろみバーメイド」コラボウイスキー、ラベルと箱を早川パオが描き下ろし

早川パオ「まどろみバーメイド」とコラボしたウイスキー「AMAHAGAN ワールドモルト まどろみバーメイドボトル 月川雪」が、2月8日に2000本限定で発売される。

「AMAHAGAN ワールドモルト まどろみバーメイドボトル 月川雪」のボトルラベルと外箱は、早川による描き下ろしデザイン。キーモルトには「穏やかで落ち着いた」月川雪の性格をイメージし、重厚で深みがあるカベルネソーヴィニヨンの赤ワイン樽熟成原酒がセレクトされている。そこにブレンドの一部として白ワイン樽熟成原酒を使用することで、月川が得意とするツイスト(アレンジ)の効いた味わいを実現。早川は「強い甘味とスパイシーさがあり、どことなくバーメイドの物語を思い返す印象がありました」とコメントした。

早川パオ コメント

強い甘味とスパイシーさがあり、どことなくバーメイドの物語を思い返す印象がありました。
度数が高いので、作者は少し冷やしたお水と1:1で割ってすっきりと頂こうと思っています。
長濱蒸溜所がある琵琶湖の湖畔に佇んだ屋台バー「SATELLITE」で雪と共に、ゆっくりと楽しんで頂けたらと思います。

(2022/1/19 21:24)

関連作品