okamaが描く男子高校生と美少女AIによる恋愛奔走記「Bまで恋はAiまかせ…」1巻

okama「Bまで恋はAiまかせ…」1巻が、本日1月20日に発売された。

恋人がほしい高校生のミナトは、ある日恋愛アプリ「カメリア」を見つける。半信半疑で友人の優馬にそのアプリを薦めてみると、早速優馬には彼女ができ、しかもその相手はミナトも気になっているクラスメイトの横山さんだった。ショックを受けたミナトは自身もアプリを始めてみるが、画面に現れた美少女AIオペレーターのリプに夢中になってしまう。そんなリプに相性抜群の恋人候補を紹介されるも、ミナトとは全く正反対の美形女子で……。横浜を舞台に繰り広げられる、ミナトとリプの恋愛奔走記だ。なおゲーマーズでは通常版に加え、描き下ろしのアクリルプレート付き単行本が用意された。

またゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、書泉・芳林堂書店、COMIC ZIN、まんが王ほか全国応援店では、単行本の購入者にそれぞれ異なる特典をプレゼント。さらに神奈川の横浜・みなとみらいを舞台とする作品にちなみ、アニメイト横浜ビブレ、メロンブックス横浜店、有隣堂横浜駅西口ジョイナス店、紀伊國屋書店横浜店、丸善横浜みなとみらい店、くまざわ書店ランドマーク店、ゲーマーズ横浜店、TSUTAYA BOOKSTOREホームズ新山下店でも単行本の購入者に特典が進呈される。

さらに「YC冬の美少女フェア」として「Bまで恋はAiまかせ…」1巻、ルーツ原作によるむにゅう「お姉ちゃんはゲームをすると人が変わるお姉ちゃん」1巻、二兎凛原作による凛愛「失恋したのでVtuberはじめたら年上のお姉さんにモテました」1巻の合同企画が実施され、計50人に特製QUOカードをプレゼント。詳細は単行本の帯でチェックしよう。

(2022/1/20 20:38)

関連作品