佐藤大樹・見上愛W主演の2月開始ドラマ「liar」追加キャストに川島海荷ら9人

もぁらす・袴田十莉原作によるドラマ「liar」の追加キャストが発表された。

「liar」は商社勤務の新社会人・成田美紗緒とその先輩・市川一哉が身体を重ねる関係になるも、市川が結婚を前提に別の女性と交際していると発覚することから展開されていくラブストーリー。ダブル主演として市川役を佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、美紗緒役を見上愛が演じる。今回発表されたキャストとして、市川の婚約者・田所裕子役を川島海荷、優秀な商社マン・上条譲役を太田基裕、市川の大学の先輩である文里薫役を高田里穂、美沙緒たちの部署のムードメーカー・国見宗一役を佐藤友祐が担当。市川に急接近する女性・松永裕美役を山谷花純、市川の同期・大柳弥役を濱正悟、大柳の相方的存在である仁科剛役を蒼野孝介、市川と美紗緒の上司・出野司役を古川雄輝、市川の父・市川雅哉役を升毅が務める。川島ら9人のキャストからはコメントが到着した。

ドラマ「liar」は2月15日よりMBS・TBSの「ドラマイズム」でオンエア。各話放送終了後にdTVで見逃し配信が行われる。

川島海荷(田所裕子役)コメント

刺激的な作品に参加させていただき、2022年いいスタートを切れている気がします。
田所という役は、わたしがいままでやったことのないようなキャラクターなので、どうなるんだろうと自分でも想像できなかったのですが、、現場でスタッフさんが田所っぽいと言ってくださり、すこし自信が持てました。新たな一面をこの作品で見ていただければと思います。
主演のお二人も頼もしく、自然体で、とても魅力的です。どのような作品に出来上がるのか、私自身も楽しみです!

太田基裕(上条譲役)コメント

上条譲役で出演させていただきます。
上条さんは、優秀で真面目な出来る男です、が、そんな上条さんにも実は、とある秘密があります。
人間の表と裏、真実や嘘、そこら辺も含めドキドキしながら見て頂きたいです。
撮影では監督はじめ、魅力的なキャストの皆様、スタッフの皆様から刺激をいただきました。
ステキな作品の一部になれたこと嬉しく思います。沢山の方に見て頂けますように。

高田里穂(文里薫役)コメント

文里薫役の高田里穂です。
このお話を頂いた時、正直、最近よくある量産型の恋愛ドラマなのかな?と勝手に思ってしまったのですが・・・台本を読むとそう思ってしまった気持ちを撤回したくなるほど、これは新感覚。あまり見たことのない描き方をしている恋愛ドラマだ!と、斬新さにワクワクしました。視聴者しか知り得ない主人公二人の本当の気持ち。それが明らかになっていく様がこのドラマの醍醐味であり、どんな風に映像化されるのか私も一視聴者として楽しみです。
薫という女性によって市川は女性へのトラウマが出来てしまったので、ある意味この物語の元凶であり、美紗緒の敵とも言える存在だと思います。私は彼女の弱さや脆さを愛でる気持ちで演じました。

佐藤友祐(国見宗一役)コメント

今回、国見宗一を演じさせていただく佐藤友祐です。
連続ドラマへの出演はとても緊張していますがキャストの皆さんと共にliarの原作ファンの方、このドラマで初めてliarを知った方々に良い作品だと思ってもらえるような演技をしたいと思います。
liarでは恋のすれ違いでシリアスなシーンが割と多いイメージがありますが国見というキャラはとても明るくて人間が大好きな純粋くんなので撮影現場でも皆さんに元気を与えられるような存在になりたいです!MBSの放送もdtv配信も国見宗一を見守ってください!

山谷花純(松永裕美役)コメント

私が演じさせていただく松永は、物語の後半パートをかき乱す役柄です。
女性の誰もが持つ、異性に対しての承認欲求や独占力というのを包み隠さず言動に移せる彼女の生き方が本を読んでいて気持ちが良いです。
一歩間違えると観てくださる方に嫌われてしまう役柄なので、信頼する熊坂監督と話し合いながら媚びずにも受け入れて頂けるお芝居ができたらなと思っています。

濱正悟(大柳弥役)コメント

大柳弥役を演じさせて頂きます、濱正悟と申します。
主人公ふたりに絡む役どころで、相方的存在である仁科と共にアドリブも交えながら楽しく演じさせて頂きました。ズレ恋ストーリーということで、イチと成ちゃんのすれ違う目線がどのように映像化されるのか、私も楽しみでございます。
深夜にリアタイで、また見逃し配信でお好きな時間に、是非ともムズギュンしてください。何卒、宜しくお願いします。

蒼野孝介(仁科剛役)コメント

仁科剛を演じる蒼野孝介です!
今作が、僕のデビュー作となるドラマです。
熊坂出監督をはじめ、とても素敵なスタッフの方々、キャストのみなさんと毎日撮影を行っております。
相方である濱正悟さん演じる大柳弥と佐藤大樹さん演じるイチさんの後輩として、エリートでありながらもみんなを引き立てる仁科剛を精一杯演じさせていただきましたので温かく見ていただければ嬉しいです。よろしくお願い致します!!

古川雄輝(出野司役)コメント

市川と美紗緒の上司の出野司役を演じさせていただきました。
原作のイメージを大切にしつつ、頼れる大人の男性を演じるため髭を生やすなど、衣装や髪型も提案させて頂きました。
キャスト・スタッフの皆様と共に良い作品に出来るように頑張りたいと思います。

升毅(市川雅哉役)コメント

私が演じますのはイチの父・市川雅哉、イチにとっては頭が上がらない存在です。
イチと美紗緒の関係を知り、良くは思っていません。そんな雅哉にもイチには言えない秘密が。登場人物それぞれが恋愛に関する悩みを抱え、複雑に絡む大人な恋愛模様がリアルに美しく描かれた作品です。
素敵なスタッフの方々に囲まれ日々楽しく撮影していますので、どうぞ放送を楽しみにお待ちくださいませ。

ドラマイズム「liar」

放送情報

МBS:2022年2月15日(火)より毎週火曜日24:59~ ※初回のみ25:09~。
TBS:2022年2月15日(火)より毎週火曜日24:58~

スタッフ

監督:熊坂出
脚本:内平未央、大谷洋介、下亜友美
原作:もぁらす、袴田十莉「liar」(双葉社刊)
制作プロダクション:スタジオブルー
製作著作:「liar」製作委員会

キャスト

出演:佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、見上愛、川島海荷、太田基裕、高田里穂、佐藤友祐、山谷花純、濱正悟、蒼野孝介、古川雄輝、升毅

(2022/1/21 07:00)

関連作品