「デリシャスパーティ?プリキュア」ナレーションを宮崎美子が担当

TVアニメ「デリシャスパーティ?プリキュア」のナレーションを、宮崎美子が担当することが明らかになった。

2月6日からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送される「デリシャスパーティ?プリキュア」は、「プリキュア」シリーズの19作目。「ごはんは笑顔」をキーワードに、「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」をテーマに掲げ、キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムという新たなプリキュアの活躍が描かれる。プリキュア以外による物語を見守る目線でのレギュラーナレーションが挿入されるのは、「プリキュア」シリーズで初めてのこと。ナレーションには秘密があり、その正体は作品の中で明かされていくとのこと。

深澤敏則シリーズディレクターは宮崎を起用した理由について「宮崎さんの柔らかく優しい声は、作品の雰囲気にピッタリだと考えました。プリキュアを見守る存在として、宮崎さんのナレーションが作品を支えてくれることを嬉しく思います」と明かす。宮崎は「実は会社に送られてきた『デリシャスパーティ?プリキュア』のキャストオーディション情報を見て、これ受けたい!!と、新プリキュアのセリフを練習していました」と話し、「毎年、プリキュアのカレンダーを入手して大事にしていたのですが、本当にその中の一員になれるなんて信じられないうれしさです。ただ、不安も少しあります。他の皆さんは声優のプロの皆さんですし・・・ですが、新人のような気持ちで楽しんでやってみようという気持ちでいます」と意気込んだ。

宮崎美子コメント

プリキュアに出演することが決まったときの感想

実は会社に送られてきた「デリシャスパーティ?プリキュア」のキャストオーディション情報を見て、これ受けたい!!と、新プリキュアのセリフを練習していました。
そうこうしているうちにオーディション応募期日が過ぎてしまいました。そもそも、受けられたのかどうかですが。
それでも、とにかくアニメの声のお仕事がしたくて、ひょっとして私が出来る何か役があるかもと思ってたら、まさか!ありました。すごくうれしかったです。
毎年、プリキュアのカレンダーを入手して大事にしていたのですが、本当にその中の一員になれるなんて信じられないうれしさです。
ただ、不安も少しあります。他の皆さんは声優のプロの皆さんですし・・・ですが、新人のような気持ちで楽しんでやってみようという気持ちでいます。

プリキュアシリーズの魅力

女の子たちが、元気に前をむいて、頑張る姿がこれほど世の中を明るくするのかと思います。
自分のためではなくて、仲間のために頑張るのが良いですし、見ているみんなが、この仲間になりたいという気持ちになるのも分かります。

作品のモチーフである“ごはん”についての思いやエピソード

ごはんは大事!
今はこのコロナ禍で、学校でもお友達同士お話をしないで給食やお弁当を食べないといけないなど、我慢していることも多いと思います。
本当はこうじゃないよ。食事をとることの楽しさ、食べることは楽しいことだよ。
ちゃんとご飯を食べて、元気いっぱい動けることは楽しいことだよ。ということを、皆さんにお伝えしたいと思います。

TVアニメ「デリシャスパーティ?プリキュア」

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット:2022年2月6日(日)より毎週日曜日8:30~ ※BSS山陰放送では2月13日(日)6:15~

スタッフ

シリーズディレクター:深澤敏則
シリーズ構成:平林佐和子
キャラクターデザイン:油布京子
美術設定:増田竜太郎
美術監督:いいだりえ
色彩設計:清田直美
音楽:寺田志保

キャスト

和実ゆい / キュアプレシャス:菱川花菜
芙羽ここね / キュアスパイシー:清水理沙
華満らん / キュアヤムヤム:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
ジェントルー:茅野愛衣

(2022/1/24 06:00)