女子力高めな獅子原くん×チコハニの楽曲が2月リリース、相舞みー「夢のようです」

相舞みー「女子力高めな獅子原くん」とCHiCO with HoneyWorksによるコラボレーションプロジェクトが展開されると明らかに。作品をモチーフにした楽曲「LOVE FIGHT」が、2月14日より配信される。

「女子力高めな獅子原くん」の世界観やキャラクターを彷彿とさせるワードが盛り込まれたこの楽曲。アートワークは相舞みーが描き下ろした。また楽曲のリリースと同時に、主人公・獅子原颯太と水戸百合香が出演するアニメーションミュージックビデオも公開される。

相舞みーとCHiCOからはコメントが到着。相舞みーは「今回チコハニさんとのコラボのお話をいただいた時、嬉しすぎてずっと現実感がなかったです…!学生の頃から好きでずっと聞いてたあのチコハニさんとコラボ出来るなんて夢のようです」と感激のコメントを寄せ、「今回のコラボを通して、たくさんの方に獅子原くんというキャラクターを知っていただけたらなと思います」と結んでいる。CHiCOは「今回、私が作詞をさせていただいたのですが、獅子原くんの魅力を存分に表現したくて何回もマンガを読み返しました!周りからのアドバイスもいただき、満足のいく歌詞ができました!」と自信をのぞかせ、「楽曲を通して、獅子原くんと百合香ちゃんの絆や恋心、そしてちょっとシュールな部分を楽しんでいただきたいです!」と話した。

「女子力高めな獅子原くん」は料理や裁縫が得意な女子力が高い男子高校生・獅子原颯太と、彼の幼なじみでポーカーフェイスな女子高生・水戸百合香を描くコメディ。GANMA!にて連載されている。

相舞みーコメント

今回チコハニさんとのコラボのお話をいただいた時、嬉しすぎてずっと現実感がなかったです…!学生の頃から好きでずっと聞いてたあのチコハニさんとコラボ出来るなんて夢のようです。
楽曲も獅子原くんのイメージや作品のストーリーに沿って仕上げていただいて大変感激しました。CHiCOさんにも獅子原くんの可愛らしくも力強い、しかしどこか憂いを帯びた素敵な歌声で歌っていただけて、思わず歓喜の声を上げてしまいました。本当にありがとうございます。オタクの身としてはもう感謝してもしきれないです…!この度ジャケットイラストを担当させていただいたのですが、本当に私が描いていいのか…!?と思いながらドキドキ描かせていただきました。今回のコラボを通して、たくさんの方に獅子原くんというキャラクターを知っていただけたらなと思います。

CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)コメント

「女子力高めな獅子原くん」とのコラボ楽曲「LOVE FIGHT」を2月14日に配信リリースします!
今回、私が作詞をさせていただいたのですが、獅子原くんの魅力を存分に表現したくて何回もマンガを読み返しました!周りからのアドバイスもいただき、満足のいく歌詞ができました!
楽曲を通して、獅子原くんと百合香ちゃんの絆や恋心、そしてちょっとシュールな部分を楽しんでいただきたいです!

CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)

(2022/1/23 21:00)