ドラマ「あせとせっけん」“におい”や“汗”を視覚で表現したポスタービジュアル

山田金鉄原作によるTVドラマ「あせとせっけん」のポスタービジュアル、音楽情報が公開された。

「あせとせっけん」は、化粧品&バス用品メーカーの経理部で働く重度の汗っかきOL・八重島麻子と、同じ会社の商品開発部の青年・名取香太郎のやり取りを描くラブコメディ。今回お目見えしたポスタービジュアルでは、“におい”や“汗”がキーワードとなる同作を視覚で表しており、佐藤寛太演じる名取香太郎の力強く誇らしげな表情や、大原優乃演じる汗ばむ八重島麻子の潤った表情が捉えられた。

またオープニング主題歌はチョーキューメイの「3月の花嫁」、エンディング主題歌は天月-あまつき-の「キミトユレル」に決定。両アーティストからのコメントも到着した。ドラマ「あせとせっけん」はMBSで2月3日25時9分から、テレビ神奈川で同日23時から放送開始。なおTELASAでの見放題独占配信も決定している。

チョーキューメイコメント

初めまして!
今回、「あせとせっけん」のOP主題歌を担当させて頂きましたチョーキューメイです! とても素敵な作品に携わる事が出来てとても幸せです。
私達なりに「あせとせっけん」の2人の素直さ、ピュアさに寄り添ってOP主題歌「3月の花嫁」を作詞・作曲させて頂きました。
是非、ドラマと併せて「3 月の花嫁」も最後までお楽しみください!

天月‐あまつき‐コメント

今回ED主題歌を担当させていただきました天月です。
元々原作漫画を読んでいたこともあり実写化という機会でご一緒出来てとても嬉しいです…!
コンプレックスによる悩みは僕も強く共感できる面があるので、物語が進むにつれて、そのコンプレックスとしっかりと向き合っていく強さや優しさが描かれているのが大好きです!
作品の世界観にあった楽曲を皆様にお届けできるよう頑張ります!

ドラマ特区「あせとせっけん」

2022年2月3日(木)放送開始

原作:山田金鉄『あせとせっけん』(講談社「モーニング」所載)
出演:佐藤寛太、大原優乃、工藤遥、杢代和人、大平修蔵、中田絢千、森優作、池内万作
監督:渋江修平、熊谷祐紀
脚本:モラル、井上テテ、池亀三太
制作プロダクション:ギークサイト
製作::あせとせっけん」製作委員会・MBS

(c)「あせとせっけん」 製作委員会・MBS

(2022/1/25 07:00)

関連作品