「SHAMAN KING」×「ゴーストバスターズ」コラボ動画でアンナが映画の乗っ取り計画

武井宏之原作によるTVアニメ「SHAMAN KING」と「ゴーストバスターズ/アフターライフ」がコラボレート。麻倉葉役の日笠陽子らが新たに声を当てた特別映像が公開された。

今回のコラボは、ゴースト(霊)が両作の題材の一つになっていることから実現したもの。約4分の特別映像には、日笠のほか阿弥陀丸役の小西克幸、小山田まん太役の犬山イヌコ、恐山アンナ役の林原めぐみ、道蓮役の朴ろ美、ハオ役の高山みなみが参加している。

特別映像では、麻倉葉や阿弥陀丸、アンナ、まん太らが登場し、「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を知らないという葉にその概要を説明していく。ゴーストバスターズの一員を祖父に持つ少女フィービーが、ゴーストに向けてビームを放つシーンでは、葉が「アンナの1080みたいだなぁ」と「SHAMAN KING」に登場する武器に例えて興奮。後半ではアンナが、阿弥陀丸をゴーストにして映画を乗っ取ろうとするなど、笑いも交えて「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を知ることができる。

日笠は「霊と霊、魂と魂が繋いだ不思議なご縁。ずっと長く応援してくれたファンの方、待っていてくれた皆さんに喜んでもらえるようなコラボが実現して、私もとても嬉しいです!」とコメント。両作品に出演する高山は「洋画とアニメ、霊に対するアプローチも全く異なる二つの作品がこのような形でコラボするなんて!」とまさかのコラボに驚きを見せた。

「SHAMAN KING」はテレビ東京系にて毎週木曜17時55分より放送中。「ゴーストバスターズ/アフターライフ」は2月4日に全国公開される。

高山みなみ(ハオ役)コメント

洋画とアニメ、霊に対するアプローチも全く異なる二つの作品がこのような形でコラボするなんて!両作品共に数十年の時を超えて蘇った霊と人の物語です。個性的な霊たちの騒動、活躍をお楽しみくださいね。

朴ろ美(道蓮役)コメント

「SHAMANKING」と「ゴーストバスターズ/アフターライフ」のコラボと聞いた時は耳を疑いましたが… なるほど「幽霊」つながり!納得です(笑)。しかし、ゴーストバスターズの霊力たるや目を見張るものがある…我がものにしたくなってくるぞ…ふふふ。

日笠陽子(麻倉葉役)コメント

「SHAMANKING」は20年の時を経て蘇りましたが、「ゴーストバスターズ/アフターライフ」も同じで、キーワードは魂を引き継いで蘇る事だと感じました。霊と霊、魂と魂が繋いだ不思議なご縁。ずっと長く応援してくれたファンの方、待っていてくれた皆さんに喜んでもらえるようなコラボが実現して、私もとても嬉しいです!この2022年という時を同じくして巡り会えた二つの作品を楽しんで頂ければ幸いです。

林原めぐみ(恐山アンナ役)コメント

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」と「SHAMANKING」がコラボ? 20年前では考えられないことが、令和の時代にはおきまくっていますね。え?マシュマロマンに憑依合体?なわけないか…。「で?いったい私は何をすればいいわけ?」と1080を手に女将が申しております。「ごーすとは、ちっちぇえ?」と、おぱちょが聞いてきます。
おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてあげてください。

犬山イヌコ(小山田まん太役)コメント

まさかの「ゴーストバスターズ/アフターライフ」とのコラボ!光栄です!ちっこいマシュマロマン可愛い!

小西克幸(阿弥陀丸役)コメント

「ゴーストバスターズ/アフターライフ」と「SHAMAN KING」とのコラボ!!「ゴーストバスターズ」シリーズの映画は昔観ていたので、これから「SHAMAN KING」とのコラボがどう展開していくのか今から楽しみです!!皆さんもぜひぜひ楽しみにして下さいね!そして、「ゴーストバスターズ/アフターライフ」を観に行って下さいね!
よろしくお願いします!!

※朴ろ美のろは王へんに路が正式表記。

(2022/1/25 12:02)

関連作品