劇場版「名探偵コナン」新作に白石麻衣がゲスト出演、謎のロシア人部隊束ねる美女役

青山剛昌原作による劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のゲスト声優として、白石麻衣が出演することが発表された。

白石が演じるのは今作のキーパーソンとなるロシア人美女のエレニカ・ラブレンチエワ。爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるクールなリーダーという役どころで、過去のある事件を理由に、すでに殉職したはずの松田刑事の行方を捜索している。

これが声優初挑戦となる白石は「私が演じたエレニカ・ラブレンチエワはロシア人部隊のリーダーなので、強い女性を意識して演じました。ロシア語にも挑戦しているのでぜひご注目ください! アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました」とコメントした。劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は2022年4月15日に全国東宝系にてロードショー。

白石麻衣(エレニカ・ラブレンチエワ役)コメント

幼い頃から観ていたコナンの世界に、自分も参加できることになってとてもびっくりしましたが、すごく嬉しかったです!人生の中で素敵な思い出になると思いました。
私が演じたエレニカ・ラブレンチエワはロシア人部隊のリーダーなので、強い女性を意識して演じました。ロシア語にも挑戦しているのでぜひご注目ください! アフレコをするのは今回が初めてだったので不安もありましたが、楽しかったです! いつもプロの方々が収録をされているのと同じ場所でのアフレコだったのでソワソワしてしまいました。
今作も本当に、本当に素敵なお話になっていますし、私も一視聴者として完成がとても楽しみです。この作品を見てハラハラ・ドキドキ・ワクワクと色んな感情になって楽しんでいただけたらと思います!

近藤秀峰、汐口武史、寺島清晃(プロデューサー)コメント

今回、エレニカ役を選定するにあたっては、「秘めた強さ」を重視しました。白石麻衣さんの持つ、やわらかい雰囲気の中にある芯の強さがキャスティングの決め手となっています。声優初挑戦、しかもロシア語のセリフも多々ある中ですが、見事な集中力と対応力でエレニカを演じ切って頂きました。白石麻衣さんの新しい一面が表現されていると思いますので、ぜひ、劇場でお楽しみください!

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

2022年4月15日(金)全国東宝系にて公開

スタッフ

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:満仲勧
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:小学館、読売テレビ、日本テレビ、ShoPro、東宝、トムス・エンタテインメント
配給:東宝

キャスト

江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
安室透:古谷徹
エレニカ・ラブレンチエワ:白石麻衣

(c)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

(2022/1/26 06:00)

関連作品