「ポケモン」2月25日の放送回にネズとマリィが初登場、下野紘・小倉唯が演じる

TVアニメ「ポケットモンスター」の追加キャストが発表された。ネズ役を下野紘、マリィ役を小倉唯が演じる。

ネズとマリィはゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」にて活躍するキャラクターで、TVアニメには2月25日の放送回「スパイクタウンのマリィ!」で初登場する。ネズはスパイクタウンのジムリーダー。マリィはその妹で、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の対戦相手としてサトシの前に立ちはだかる。

下野は自身が演じるネズについて「ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました」とコメント。小倉は「物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかく嬉しかったです」と出演を喜び、マリィについて「可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました」とその魅力を話した。

下野紘(ネズ役)コメント

「ポケットモンスター」には今までも過去のTVシリーズに出演させて頂いたことがあったのですが、かなり久しぶりだったので少し緊張しつつ…(笑)気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。
ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました。そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので妹のマリィ共々、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!

小倉唯(マリィ役)コメント

物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかく嬉しかったです。マリィは可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。
特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さを表現するため、全力でサトシにぶつかっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。アフレコ中は、本当のお兄ちゃんのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokémon

(2022/1/27 19:30)