よくあるご質問(FAQ)

HAPPY!コミックのサービスに関するよくある質問をご案内しています。

お支払い・請求

お問い合わせ内容

  • 以下の決済方法をご利用いただけます。

    【月額コース】

    ・ドコモ spモード決済

    ・auかんたん決済

    ・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

    ・クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS)

    ※デビットカード及びプリペイド機能付きクレジットカードはご利用いただけません。

    【ポイント購入(個別課金)】

    ・PayPay

    ・LINE Pay

    ・楽天ペイ

    ・Apple Pay

    ・Amazon Pay

    ・Google Pay

    ・クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESS)

    ※デビットカード及びプリペイド機能付きクレジットカードはご利用いただけません。

    以下の決済は、各決済にて月額コースにご登録の場合のみ、ポイント購入(個別課金)のご利用が可能です。

    ・ドコモ spモード決済

    ・auかんたん決済

    ・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

  • 決済方法により異なります。

    【ドコモ spモード決済・auかんたん決済】

    ・決済確定日:毎月1日(初月のみ登録日)

    ・契約期間:毎月1日から月末

    【ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い】

    ・決済確定日:毎月登録日

    (例:5月20日に登録した場合、毎月20日)

    ・契約期間:毎月登録日より1ヶ月

    【クレジットカード決済】

    ・決済確定日:毎月1日(初月のみ登録日)

    ・契約期間:毎月1日から月末

    ※クレジットカード会社により、引き落とし時期が1~3カ月遅れることがあります。詳細についてはクレジットカード会社ご確認ください。

  • 【キャリア決済からクレジットカード決済への変更】

    1)キャリアアカウントでログイン後、クレジットカード決済でお好きな月額コースへ加入する

    2)「マイページ」より「会員情報の統合」を行う

    ※「マイページ」上部にキャリアアカウント/メールアドレスの2つでログイン中の表示が出ていれば、統合が行われております。

    3)キャリア決済で登録しているコースを解約する

    【クレジットカード決済からキャリア決済への変更】

    1)メールアドレスでログイン後、キャリア決済でお好きな月額コースへ加入する

    2)「マイページ」より「会員情報の統合」を行う

    ※「マイページ」上部にキャリアアカウント/メールアドレスの2つでログイン中の表示が出ていれば、統合が行われております。

    3)クレジットカード決済で登録しているコースを解約する

    ※上記操作を行うと、新たに課金とポイントの付与が発生いたします。また、コンテンツの購入履歴などの会員情報は引き継いでいただけます。

    ※統合を行わずに解約すると、会員情報の引継ぎは出来ませんのでご注意ください。

    ※統合について詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

    尚、決済方法は変更せず、コース金額を変更されたい方はこちらをご確認ください。

  • 月額コースの料金プランは以下の通りです。

    ◆クレジットカード決済

    【月額コース】

    300ptコース 330円(税込)

    500ptコース 550円(税込)

    1,000ptコース 1,100円(税込)

    2,000ptコース 2,200円(税込)

    3,000ptコース 3,300円(税込)

    4,000ptコース 4,400円(税込)

    5,000ptコース 5,500円(税込)

    10,000ptコース 11,000円(税込)

    <セレクトプラン>

    6,000ptコース 6,600円(税込)

    7,000ptコース 7,700円(税込)

    8,000ptコース 8,800円(税込)

    30,000ptコース 33,000円(税込)

    ◆ドコモ SPモード決済

    【月額コース】

    300ptコース 330円(税込)

    480ptコース 528円(税込)

    500ptコース 550円(税込)

    780ptコース 858円(税込)

    1,000ptコース 1,100円(税込)

    2,000ptコース 2,200円(税込)

    3,000ptコース 3,300円(税込)

    4,000ptコース 4,400円(税込)

    5,000ptコース 5,500円(税込)

    9,000ptコース 9,900円(税込)

    ◆auかんたん決済

    【月額コース】

    300ptコース 330円(税込)

    480ptコース 528円(税込)

    500ptコース 550円(税込)

    780ptコース 858円(税込)

    1,000ptコース 1,100円(税込)

    2,000ptコース 2,200円(税込)

    3,000ptコース 3,300円(税込)

    4,000ptコース 4,400円(税込)

    5,000ptコース 5,500円(税込)

    10,000ptコース 11,000円(税込)

    ◆ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い決済

    【月額コース】

    300ptコース 330円(税込)

    480ptコース 528円(税込)

    500ptコース 550円(税込)

    780ptコース 858円(税込)

    1,000ptコース 1,100円(税込)

    2,000ptコース 2,200円(税込)

    3,000ptコース 3,300円(税込)

    4,000ptコース 4,400円(税込)

    5,000ptコース 5,500円(税込)

    10,000ptコース 11,000円(税込)

    コンテンツの購入に必要なポイントはコンテンツにより異なりますので、各コンテンツの詳細ページをご確認ください。

    また、コース変更に関してはこちらをご確認ください。

    ※480ptコースと780ptコースはセキュリティアプリを導入していただいたお客様限定のコースです。

  • ご登録いただいているコースを変更する場合は、変更前のコースに登録している状態で新しいコースにご登録いただき、ご登録後に変更前のコースをご解約ください。

    無料メールアドレス会員を含む全てのコースを解約してしまいますと、お客様の会員情報(所有ポイント・購入履歴)の引継ぎができなくなってしまいますので、ご注意ください。

  • 決済会社別に、以下の方法で請求金額をご確認いただけます。

    【携帯電話と合わせてお支払いのお客様】

    現在の課金状況は、携帯電話会社のサイトでご確認いただけます。

    ※月額コースの請求に関しては使用した月の翌月の請求となるため、会員解約された場合も翌月発行される電話料金のご請求明細に記載されます。

    ◆ドコモ spモード決済の方

    1)「dメニュー」へアクセス

    2)ページ上部にある「マイメニュー」を選択

    3)ページ中部の継続課金一覧/ご利用履歴の「決済サービスご利用明細」を選択

    4)ネットワーク暗証番号を入力(※)

    5)「ご利用履歴・お支払い明細」よりご利用料金をご確認いただけます。

    ※ネットワーク暗証番号をお忘れの場合は、株式会社NTTドコモへお問い合わせください。

    ◆auかんたん決済の方

    1)「au ID - au Webポータル」にアクセス

    2)右上の「MENU」を選択

    3)「auかんたん決済」内「ご利用明細」を選択

    4)「ご利用明細」よりご利用料金をご確認いただけます。

    ※au ID、パスワードをお忘れの場合はKDDI株式会社にお問い合わせください。

    ◆ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの方

    1)「My SoftBank」へアクセス

    2)「My SoftBank」へログイン後、ページ上部の「メニュー」を選択

    3)「ソフトバンクまとめて支払い」を選択

    4)「ご利用履歴」よりご利用料金をご確認いただけます。

    ※My SoftBankのログインID、パスワードをお忘れの場合はソフトバンクモバイル株式会社にお問い合わせください。

    【クレジットカード決済をご利用のお客様】

    クレジットカード会社から発行される請求明細をご確認ください。

    締め日やお支払い日はクレジットカード会社によって異なります。

    ご請求スケジュールにつきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

    【その他決済をご利用のお客様】

    以下の決済をご利用の場合は、各決済サービスのご利用履歴をご確認ください。

    ・PayPay

    ・LINE Pay

    ・楽天ペイ

    ・Apple Pay

    ・Amazon Pay

    ・Google Pay

  • 月額コースの登録やポイント購入(個別課金)には会員登録が必要となっております。

    会員登録後、ログイン状態で決済手続きが行える仕組みになっております。

    弊社では情報漏洩対策により、決済時にご入力頂きましたクレジットカード情報を保持していないため、クレジットカード番号等からご登録情報を調査できません。

    ご家族の方含めHAPPY!コミックを利用したお心当たりがない場合は、各決済サービス提供事業者へ直接ご相談ください。

    ■会員登録済みの方

    お支払いは通信キャリアもしくは、各決済サービス提供事業者経由で実施しております。

    月額コース解約後もキャリアもしくは、クレジットカードに請求が続いている場合は、過去利用分の可能性がございます。

    また、以下のヘルプもあわせてご確認ください。

    支払日はいつになりますか?

    未払料金のご請求について

  • お試しコースは、お客様がご登録された日から7日間(クレジット決済は30日間)となっております。

    (例)7日間:1/1に登録した場合、1/7まで無料

    (例)30日間:1/1に登録した場合、1/30まで無料

    ※SoftBankご利用のお客様は無料お試しをご利用いただくことができません。

  • お試し期間中に解約された場合、料金は発生いたしません。

    ※お試し期間を過ぎますと、料金が発生いたしますのでご注意ください。

    ※お試しコース解約後90日間は、お試しコースへの登録はできません。

  • クレジットカード決済時にエラーとなる場合は、以下の原因が考えられます。

    ・クレジットカード情報の誤入力

    ・国内発行ではない(海外発行の)クレジットカードで決済を行おうとしている

    ・デビットカード及びプリペイド機能付きクレジットカードで決済を行おうとしている

    尚、今まで利用できていたクレジットカード決済ができない場合は、以下の原因が考えられます。

    ・クレジットカードの有効期限切れ

    ・クレジットカードの利用が停止されている

    ・クレジットカードの残高不足や利用限度額超え

    該当する場合は、国内発行の有効期限内で利用可能なクレジットカード情報に更新してからご利用ください。

    なお、クレジットカード情報の更新方法はこちらでご確認いただけます。

  • クレジットカード決済をご利用されている場合、締め日や支払日はクレジットカード会社によって異なります。

    ご請求スケジュールにつきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

  • 以下の可能性があります。

    ■不正利用防止

    不正利用防止対策によりセキュリティを強化しており、連続でエラーが生じた場合、クレジットカード決済の機能を一時的に制限させて頂く場合がございます。お時間をおいてから再度お試しください。

    ■入力した情報に誤りがある

    今一度入力している情報に誤りがないかお確かめの上、正しい情報を入力してください。

    ※クレジットカード番号は「-」(ハイフン)なしで入力してください。

    ■有効でないクレジットカードを使用している

    以下のエラーが表示されている場合、有効でないカードを使用している可能性があります。お持ちのカードの有効性をお確かめの上、有効なクレジットカードにてお手続きをしてください。

    ・クレジットカード番号・有効期限誤り

    ・クレジットカード使用不可

    ・取引内容取扱不可 等

    なお、エラー理由はご利用のカード会社へお問い合わせください。その際「エラーが発生した日時」「エラー内容」等をお伝えください。

    ■デビットカード・プリペイド機能付きクレジットカード、海外発行のクレジットカードを使用している

    デビットカードやプリペイド機能付きクレジットカード、日本国外で発行された海外クレジットカードはご利用いただけません。

  • 恐れ入りますが、決済利用時にエラーが発生する場合は、携帯会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • 各キャリア決済の決済番号の確認方法については以下をご確認ください。

    ◆ドコモ spモード決済の方

    【決済番号の確認方法】

    1)「dメニュー」へアクセス

    2)ページ上部にある「マイメニュー」を選択

    3)ページ中部の継続課金一覧/ご利用履歴の「継続課金一覧」を選択

    4)ネットワーク暗証番号を入力(※)

    5)「継続課金一覧」にご利用中のサービスが表示されるので、該当サービスの「詳細」ボタンを選択

    6)表示されたページの下部に表示されている決済番号を確認

    ※ネットワーク暗証番号をお忘れの場合は、株式会社NTTドコモへお問い合わせください。

    ◆auかんたん決済の方

    【継続課金IDの確認方法】

    1)「au ID - au Webポータル」にアクセス

    2)右上の「MENU」を選択

    3)「ご登録中のサービス」を選択

    4)該当するサービス名を選択し、表示される番号を確認

    ※au ID、パスワードをお忘れの場合はKDDI株式会社にお問い合わせください。

    ◆ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの方

    【注文番号の確認方法】

    1)「My SoftBank」へアクセス

    2)「My SoftBank」へログイン後、ページ上部の「メニュー」を選択

    3)「ソフトバンクまとめて支払い」を選択

    4)「登録中サービス」を選択

    5)該当サービスの「注文番号」を確認

    ※My SoftBankのログインID、パスワードをお忘れの場合はソフトバンクモバイル株式会社にお問い合わせください。

上記でも解決しない場合、

下記ボタンよりお問い合わせください。

※問い合わせにはログインが必要です。

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