よくあるご質問(FAQ)

HAPPY!コミックのサービスに関するよくある質問をご案内しています。

ログイン・パスワード

お問い合わせ内容

  • ログインはこちらからお願いいたします。

    【メールアドレスでご登録の方】

    1)TOPページ上部の「ログイン」を選択

    ※「マイページ」が表示された状態の場合、ログインが完了しています。

    2)「メールアドレスでログイン」を選択

    3)「登録しているメールアドレス」と「パスワード」を入力後、「ログイン」を選択

    ※ご登録のメールアドレスがわからない場合にはこちらをご確認ください。

    ※パスワードを忘れた場合にはこちらをご確認ください。

    4)ログイン状態でサイトTOPページに遷移します。

    【外部アカウントでご登録の方】

    ※外部アカウントでのログインは、メールアドレスでのログイン時に外部サービス連携をしている方のみご利用いただけます。

    1)TOPページ上部の「ログイン」を選択

    ※「マイページ」が表示された状態の場合、ログインが完了しています。

    2)ご登録中の外部アカウントを選択

    3)各外部アカウントの案内に沿って進む

    4)ログイン状態でサイトTOPページに遷移します。

    【キャリア課金でご登録の方】

    ※Wi-Fi環境ではなく、キャリア回線でのお手続きを推奨しております。

    ※各キャリアアカウントでのログインは、既にキャリア決済でご登録中の方のみご利用いただけます。

    1)TOPページ上部の「ログイン」を選択

    ※「マイページ」が表示された状態の場合、ログインが完了しています。

    2)ご登録中の各キャリアアカウントを選択

    3)各キャリアの案内に沿って進む

    4)ログイン状態でサイトTOPページに遷移します。

    【docomo iモードから引継ぎの方】

    docomoのiモード(ガラケー)から引き継いでご利用の場合は、以下のログイン手順をお試しください。

    ※Wi-Fi環境ではなく、キャリア回線でのお手続きを推奨しております。

    1)TOPページ上部の「ログイン」を選択

    ※「マイページ」が表示された状態の場合、ログインが完了しています。

    2)ページ下部「マイメニュー引継ぎログイン」を選択

    3)「ログイン」を選択後、ログイン完了ページへ遷移

    4)「サービスTOPへ」を選択

    5)ログイン状態でサイトTOPページに遷移します。

    【2011年11月17日以前にご登録いただいた方】

    docomo/auをご利用で、2011年11月17日以前にスマートフォンでご登録された場合は、以下のログイン手順をお試しください。

    ※Wi-Fi環境ではなく、キャリア回線でのお手続きを推奨しております。

    1)TOPページ上部の「ログイン」を選択

    ※「マイページ」が表示された状態の場合、ログインが完了しています。

    2)ページ下部「会員IDログイン」を選択

    3)キャリア選択画面に遷移後、ご利用のキャリアを選択

    4)「会員IDでログイン」を選択

    5)「会員ID」をご入力

    ※「会員ID」が不明の場合には、お手数ですがお問い合わせ窓口よりメールでお問い合わせください。

    6)「ログイン」を選択後、ログイン完了ページへ遷移

    7)「サービスTOPへ」を選択

    8)ログイン状態でサイトTOPページに遷移します。

    【上記手順にてログインができない場合】

    ■ご利用のブラウザをご確認ください。

    Android端末をご利用の場合はGoogle Chrome、iOS端末をご利用の場合はSafariのご利用を推奨しております。

    ■キャッシュ・Cookieの削除をお試しください。

    キャッシュ・Cookieを削除後、再度ログインをお試しください。

    キャッシュ・Cookieの削除方法がわからない場合はこちらをご確認ください。

    解決しない場合、問い合わせる >

    ※既に問い合わせページに遷移している場合、ページ下部の「解決しない場合、問い合わせるにチェック」してお問い合わせください

  • 以下の手順に沿ってログアウトの操作をお試しください。

    【ログアウト方法】

    1)TOPページ上部の「マイページ」を選択

    ※「ログイン」が表示された状態の場合、ログアウトが完了しています。

    2)「各種設定/その他」内の「ログアウト」を選択

    3)「TOPへ戻る」を選択すると、ログアウトした状態でサービスTOPへ遷移します。

  • ■キャッシュ・Cookieを削除後、再度ログインをお試しください。

    キャッシュ・Cookieの削除方法がわからない場合はこちらをご確認ください。

    ■Wi-Fi環境でログインをお試しいただいている場合、キャリア回線でログインをお試しください。

  • 月額コースの退会にはログインが必要となります。

    サービスにログインをした後、退会操作を行ってください。

    【キャリア決済で請求のある方】

    「キャリアID」(dアカウント/auID/My SoftBank)でログインをお試しください。

    ※Wi-Fi環境ではなく、キャリア回線でのお手続きを推奨しております。

    【クレジットカード決済で請求のある方】

    「メールアドレス」でログインをお試しください。

    【その他決済で請求のある方】

    「メールアドレス」でログインをお試しください。

    ※個別でポイント購入された場合は、月額コース退会の手続きの必要はございません。

    ※ログイン手順について、詳しくはこちらをご確認ください。

    ※退会方法はこちらをご確認ください。

  • ■パスワードは、大文字・小文字も判別いたしますのでご注意ください。

    ■以下の手順でパスワードの再発行ができます。

    1)こちらからパスワード再設定画面にアクセス

    2)登録しているメールアドレスを入力後、「次へ」を選択

    3)パスワード再設定メール(件名:【HAPPY!コミック】パスワード再設定のご案内)が、ご登録中のメールアドレスに届きましたら、本文中のURLにアクセス

    4)新しいパスワードを2回入力し、「変更」ボタンを選択

    5)パスワードの再設定が完了いたしますので「ログインページへ戻る」を選択し、ログインをお試しください。

  • ■お心当たりのあるメールアドレスでログインできるかをお試しください。

    大文字・小文字も判別いたしますのでご注意ください。

    ■ご登録完了メールをご確認ください。

    ご登録いただいた際に、ご登録メールアドレスへご登録完了メールをお送りいたしております。

  • 【2019/11/18以降にご登録いただいた方】

    以下の情報をご記載の上、お問い合わせ窓口よりメールでお問い合わせください。

    ・ログイン後サービスを利用するのか/退会するのか

    ・新しく登録するメールアドレス(利用する場合のみ)

    ・課金ID

    ・SMS認証に利用した電話番号

    【2019/11/17以前にご登録いただいた方】

    以下の情報をご記載の上、お問い合わせ窓口よりメールでお問い合わせください。

    ・ログイン後サービスを利用するのか/退会するのか

    ・新しく登録するメールアドレス(利用する場合のみ)

    ・サービスのご入会日時(可能な限りで詳細な日時をご記載ください。)

    ・現在サービスにご登録中のメールアドレス

    ・ご登録いただきましたクレジットカードの下4桁

  • ■入力した文字の前後にスペース(空白)や改行コードが含まれていないかをご確認ください。

    予測変換機能やコピーペーストを使用されている場合、意図せず文字の前後に空白や改行コードが入り、正しく認証されない場合がございます。

    ■半角英数字でご入力をお願いいたします。

    全角で入力されますと正しく認証されませんので、半角にてご入力ください。

    また、大文字小文字も区別されますのでご注意ください。

  • ■別のアカウントでログインされておりませんでしょうか。

    他のログイン方法やメールアドレスにお心当たりがございましたら、ログインをお試しください。

    ■HAPPY!コミックライト(無料コース)の退会はされましたでしょうか。

    HAPPY!コミックライト(無料コース)を退会されますと、購入履歴・ポイント等の会員情報が削除されます。再度同じメールアドレスでご登録いただいても、会員情報は復元できませんのでご了承ください。

  • 各種外部サービスにて連携いただいた場合、外部サービスとは別でメールアドレスにてHAPPY!コミックへご登録いただいております。

    以下の手順にてサービスにログイン後、マイページにて連携に使用した外部サービスをご確認ください。

    1)TOPページ上部の「ログイン」を選択

    ※「マイページ」が表示されている場合、既にログインが完了しております。

    2)「メールアドレスでログイン」を選択し、メールアドレス/パスワードを入力

    3)ログイン完了

    4)TOPページ上部の「マイページ」を選択

    5)ユーザーメニュー内の「外部サービス連携」を選択

    ⇒「解除する」と表示されておりますサービスをご確認ください。

  • お心当たりのあるメールアドレスでログインできるかお試しください。

    ※大文字・小文字も判別いたしますのでご注意ください。

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