よくあるご質問(FAQ)

HAPPY!コミックのサービスに関するよくある質問をご案内しています。

ポイント

お問い合わせ内容

  • HAPPY!コミックは、ポイントを消費してコンテンツをお楽しみいただける、ポイント制のサービスです。

    ポイントは月額コースにご入会いただくか、追加購入することで付与されます。

    ※ポイントの追加購入は月額会員/無料メール会員のいずれかになっていただくことでご利用いただけます。

    ポイント消費数は各作品によって異なり、カートの購入内容確認ページで「購入する」を選択した時点で消費されます。

    ※作品を間違えて購入した場合、ポイントはお返しできませんのでご了承ください。

  • 決済方法によりポイントの付与タイミングが異なります。

    ■ドコモspモード決済/auかんたん決済/クレジットカード決済

    ⇒毎月1日

    ■ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

    ⇒登録日から1カ月ごと

    ※継続ボーナスは毎月1日に付与されます。

    なお、会員情報を統合しているお客様のポイント付与タイミングは毎月10日となります。

    ※継続ボーナスは毎月1日に付与されます。

    また、決済方法にかかわらずポイントの追加購入をした場合は、即時でポイントが付与されます。

  • ポイントの有効期限は「ポイント取得日から最大180日間」となり、有効期限の過ぎたポイントは失効いたします。

    なお、無料メール会員を含む全てのコースを退会した場合はその時点でポイントが失効となります。ご注意ください。

    ※セレクトプランにご入会中のお客様は、全ての有料コースを退会した時点でポイントが失効となります。

    またセレクトプラン・通常コース両方にご入会中のお客様は、以下をご確認ください。

    ・セレクトプランのコースのみ退会する:ポイントは失効しません。

    ・通常コースのみ退会する:ポイントは失効しません。

    ・両方を退会する         :セレクトプランのポイントのみ失効します。

    なお、セレクトプランは以下のコースが対象となります。

    HAPPY!コミック セレクト 6000pt

    HAPPY!コミック セレクト 7000pt

    HAPPY!コミック セレクト 8000pt

    HAPPY!コミック セレクト 30000pt

  • ポイントの使用・追加履歴については、マイページにございますマイメニュー内「利用履歴」よりご確認いただけます。

  • 所有できるポイントに上限はございませんが、有効期限がございます。

    ポイントの有効期限は「ポイント取得日から最大180日間」となります。

  • お客様に合理的な理由がある場合を除き、ポイントの返還は行っておりませんのでご了承ください。なお、利用規約にも記載がございますので、こちらをご確認ください。

  • HAPPY!コミックでは、月額コースの他、個別でもポイントをご購入いただけます。

    330円(税込)【300ポイント】/550円(税込)【500ポイント】/1,100円(税込)【1,000ポイント】/2,200円(税込)【2,000ポイント】/3,300円(税込)【3,000ポイント】/4,400円(税込)【4,000ポイント】/5,500円(税込)【5,000ポイント】/11,000円(税込)【10,000ポイント】/33,000円(税込)【30,000ポイント】

    なお、ポイントの追加購入は無料メール会員の方でもご利用いただけます。

  • 以下のようなケースが考えられますので、お客様に該当するものがないかご確認ください。

    ■お客様が会員登録されたアカウントでログインしていない。

    複数のメールアドレスや電話回線で会員登録をしている場合、意図しているアカウントでログインされていない可能性がございます。

    ■ポイントの有効期限が切れた。

    ポイントの有効期限は「ポイント取得日から最大180日間」となり、有効期限を過ぎたポイントは失効いたします。

  • 所持ポイントはログイン後、マイページ右上に表示されます。

  • 「セレクトプラン」にご入会中の可能性がございます。

    「セレクトプラン」は、HAPPY!コミックで配信中のコンテンツの中からスタッフが厳選したオススメコンテンツのみを購入/閲覧して頂けるコースです。

    「セレクトプラン」のみご入会中の場合、特定のコンテンツ以外は購入できませんのでご注意ください。

    全てのコンテンツが閲覧できるコースはこちらからご登録ください

  • ポイントサイトのポイント・コインの付与につきましては、サービスの提供会社が異なるため、弊社にて調査・ポイント付与のご依頼をお受けすることができません。

    ポイントサイトの運営会社にお問い合わせください。

上記でも解決しない場合、

下記ボタンよりお問い合わせください。

※問い合わせにはログインが必要です。

問い合わせる
▲ このページの先頭へ