よくあるご質問(FAQ)

HAPPY!コミックのサービスに関するよくある質問をご案内しています。

機種変更・プラン変更

お問い合わせ内容

  • ご購入頂いた作品が閲覧期限内(※)であれば、ポイント消費をせずに作品の閲覧が可能となっております。

    サイトにアクセスしていただき、閲覧をお試しください。

    ※閲覧期限につきましては、作品によって期限が異なります。

  • 非対応機種でない限り、引き続きご利用いただけます。ただし、携帯電話会社が提供する新プラン(ahamo、LINEMO、povo)にご加入された場合は、自動的に退会となります。

    推奨環境については、こちらをご確認ください。

  • 非対応機種でない限り、引き続きご利用いただけます。ただし、携帯電話会社が提供する新プラン(ahamo、LINEMO、povo)へプランを変更された場合、キャリア決済でご登録のコースは自動的に退会となります。

    推奨環境については、こちらをご確認ください。

  • 「ドコモ spモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でご登録中の月額コースにつきましては、自動的に退会となります。購入履歴やポイントは引継がれません。

    再度ご登録いただく場合は新規のご契約となり、別途月額料金が発生いたします。

    ただし、携帯電話会社の変更を行う前に、データ引継ぎアカウントや無料メール会員(HAPPY!コミック ライトコース)の登録をしていただくと、購入履歴やポイント等が引継げるようになります。

    ※無料メールアドレス会員にご登録されたお客様は、端末の携帯電話会社に関わらずサービスをご利用いただけます。

  • フィーチャーフォン(ガラケー)からスマートフォンへの引継ぎは、docomoのみ可能です。

    ■引継ぎ方法※スマートフォンでの操作

    1)ログインを選択

    2)マイメニュー引継ぎログインを選択

    3)「次へ」を選択

    4)ログインを選択

    5)「サービストップへ」を選択

    ※コンテンツの提供内容につきましては、スマートフォンとフィーチャーフォン(ガラケー)でラインナップが異なりますのでご了承ください。

  • キャリア決済でコース登録をしたまま「LINEMO」にプラン変更された時点で、当該コースは自動的に退会となりますが、購入済みのコンテンツや残ポイントは引き続きご利用いただくことができます。

    ※プラン変更前にメールアドレスIDにご登録頂き、会員情報の統合を行っていた場合に限ります。

    ※メールアドレスは、現在ご利用のものにしておくことを推奨しております。(キャリアメール以外のアドレスをご登録ください)

  • キャリア決済でコース登録をしたまま「LINEMO」にプラン変更された時点で、当該コースが自動的に退会となります。

    その場合、会員情報が消去され、これまで購入したコンテンツの閲覧や残ポイントの利用ができなくなります。

    プラン変更の前に決済方法変更を必ず行っていただけますようお願いいたします。

  • キャリア決済でコース登録をしたまま「ahamo」にプラン変更された時点で、当該コースが自動的に退会となります。

    その場合、会員情報が消去され、これまで購入したコンテンツの閲覧や残ポイントの利用ができなくなります。

    プラン変更の前に決済方法変更を必ず行っていただけますようお願いいたします。

    ※プラン変更前のキャリアメールアドレスで無料メール会員にご登録の場合は、キャリアメール以外の現在ご利用中のものにしておくことを推奨しております。

  • ■「ahamo」について

    「spモード コンテンツ決済サービス(キャリア決済)」およびキャリアメール(@docomo.ne.jp)をご利用いただけません。

    ■「LINEMO」について

    キャリアメール(@softbank.ne.jp / @i.softbank.jp/@vodafone.ne.jp)をご利用いただけません。

    ■「povo」について

    キャリアメール(@au.com / @ezweb.ne.jp)をご利用いただけません。なお、「auかんたん決済(キャリア決済)」は継続してご利用可能です。

  • 「spモード決済(キャリア決済)」はご利用いただけません。

  • ■キャリア決済のみをご利用の場合

    会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報(所有ポイント・購入履歴)の引継ぎは行えません。

    ■クレジットカード決済をご利用の場合

    影響ございません。

    ※無料メールアドレス会員に入会後、登録情報の統合を行っていれば、問題なく引継ぎが可能です。

上記でも解決しない場合、

下記ボタンよりお問い合わせください。

※問い合わせにはログインが必要です。

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