【重要】auをご利用中のお客様へ(10/26更新)
いつも当サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、「まとめてau 支払い/EZweb有料情報サービス」のサービス終了に伴い、後継サービスである「au かんたん決済」にお支払い方法を変更させていただく事となりました。
それに伴い、2020年7月10日(金)より告知しておりました下記の通り、一括での変更作業を行わせていただきました。
■変更対象ユーザー様
フィーチャーフォン(3G)にて、まとめてau 支払いを利用してHAPPY!コミックにご入会いただき、その後スマートフォン/ガラホ(4G/LTE,5G)に機種変更後も継続してまとめてau 支払いにてサービス利用料をお支払いいただいているお客様
※au にてLTE NET 回線をご契約のお客様のみ対象となります。その為、変更作業開始タイミングでフィーチャーフォン(3G)をご利用のお客様は、対象外となります。
※HAPPY!コミック初登録時からau かんたん決済をご利用のお客様は、対象外です。
■お支払い方法変更の内容
変更開始日:2020 年10月19日以降順次実施
変更終了日:2020 年10月21日
変更前のお支払方法:まとめてau 支払い または EZweb有料情報サービス
変更後のお支払方法:au かんたん決済 (通信料合算)
■同意いただく規約
HAPPY!コミックの利用規約
https://happycomic.jp/web/page.php/support/kiyaku
・ID 利用規約
【スマートフォン用】
https://id.auone.jp/id/sp/legal/auid_terms.html
【au ケータイ用】
https://id.auone.jp/id/fp/legal/auid_terms.html
・ID 連携ご利用時の注意事項
【Android/iOS】
https://id.auone.jp/id/sp/legal/openid_terms.html
・個人情報取扱共通規約
https://id.auone.jp/id/contents/legal/personal_terms.html
・au かんたん決済会員規約
https://id.auone.jp/payment/terms.html
■お支払方法変更後のサービス利用について
お支払方法変更後も、これまでご購入いただいた作品や保有中のポイントは、そのままご利用頂く事ができますのでご安心ください。
■一括変更未実施となったお客様へ
契約状況などにより、上記一括変更作業が未実施となってしまったお客様がいらっしゃいます。
該当のお客様につきましては、KDDIより未完了連絡のメールが配信されますのでそちらをご確認いただき、[au ID]→[MENU]→[EZ有料情報サービス]より、お支払方法の変更をお願い致します。
※今後も継続してサービスをご利用いただく為には、本変更作業が必ず必要となりますので、ご注意ください。
※メールの配信は11月中旬を予定しております。
■本件に関するお問い合わせ先
※24時間受付/回答は平日10:00-18:30
■備考
・au かんたん決済のご利用明細確認方法
https://id.auone.jp/payment/detail/index.html
※au かんたん決済のご利用明細は、au ID 会員サイトにてご確認できます。
[au ID TOP からログイン]→[au かんたん決済メニュー]→[ご利用明細]
・au ID の確認方法
https://id.auone.jp/id/assign/reminder.html
au ID の確認・パスワードをお忘れの方は、次からau ID の確認・パスワードの再設定を行ってください。
※au ID の初期値はご利用のau 携帯電話番号です。
お支払方法の変更、及び各規約にご了承いただけない場合は、ご解約をお願いいたします。
詳しくは、KDDI株式会社より対象ユーザ様へ配信される、決済移行に関するメールをご確認下さい。
また、本件に関するお問い合わせは、HAPPY!コミックお問い合わせ窓口までお願い致します。
今後とも、当サービスをよろしくお願い致します。
HAPPY!コミック