【重要】サービス再開のお知らせ

平素はHAPPY!コミックをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年4月28日(木曜)14時40分頃より、サービスへアクセスできない事象が発生しておりましたが、2022年5月8日(日曜)よりサービスを再開いたしました。

ご利用のお客様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

サービス再開にあたりお客様の保有ポイントや購入履歴は復元しておりますが、お詫びとして、2022年4月1日~4月30日に料金が発生した月額コースに応じ付与したポイント数相当のポイントを、皆様に進呈させていただきます。

※詳細はこちらよりご確認ください。

ポイントの進呈は2022年5月9日(月曜)以降順次実施し、1週間程度で完了見込みでございます。

サービスを解約されますとポイントをお受け取りいただけませんので、恐れ入りますが、会員状態のままお待ちいただけますと幸いです。

本件についてご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ窓口へご連絡ください。

サービス再開までにいただいたお問い合わせと共に順次対応いたしますので、ご返答にお時間をいただく場合がございますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■お問い合わせ窓口

info-happycomic.android@digimerce.com

皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

同様の事象が発生しないよう再発防止に取り組んでまいりますので、今後ともHAPPY!コミックをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【事象の概要】

1.期間

発生日時:

2022年4月28日(木曜)14時40分頃~

2022年5月8日(日曜)13時30分頃

2.対象サービス

HAPPY!コミック

3.原因

サーバー運用委託業者である株式会社シーイーシーのクラウドサーバー障害に起因しており、クラウド上の多数のサーバーとデータを喪失する事故が発生したと見られます。

詳細については同社の調査中です。

■株式会社シーイーシー 【BizVision】障害発生のお知らせ(第1報)

https://www.cec-ltd.co.jp/news/2022/05/01/13898/