NTTドコモ新料金プラン「irumo」ご利用の注意事項

いつもHAPPY!コミックをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度NTTドコモより発表がございました新料金プラン「irumo」では、spモード コンテンツ決済サービス(キャリア決済)がご利用いただけません。

下記をよくお読みいただき、該当するお客様はご対応をお願い申し上げます。

【概要】

「irumo」では、spモード コンテンツ決済サービス(キャリア決済)をご利用いただけません。

spモード決済でコース登録をしたまま「irumo」にプラン変更されますと、その時点で当該コースが自動的に解約となります。

また、キャリアメール「@docomo.ne.jp」はオプション(有料)メニューとなります。

【対応方法】

現在当サービスにてspモード決済をご利用中のお客様が「irumo」へプラン変更される場合、プラン変更の前にクレジットカード決済への決済方法変更を推奨しております。

また、キャリアメールにて会員登録をされているお客様で、キャリアメールを継続して利用しない場合、プラン変更前にマイページの「メールアドレス情報変更」より、キャリアメール以外のアドレスへ変更をお願いいたします。

■決済方法変更手順

①当サービスの「PT追加」ページよりクレジットカード決済を選択

②手順に沿って有料会員に登録

③マイページ「※会員情報の統合はお済みですか?」の案内をクリックし、手順に沿って統合を実行(注1)

④キャリア決済で登録中のコースを解約(注2)

注1.マイページに「dアカウント/メールアドレスでログイン中」と表示される場合は既に統合が完了しております。

注2.ご解約は必ず会員情報の統合が完了した後に操作いただけますようお願いします。統合が未完了の状態でキャリア決済を解約してしまうと、会員情報が引き継がれません。

なお、キャリア決済でコース登録をしたまま「irumo」にプラン変更された時点で、当該コースが自動的に解約となります。その場合、会員情報が消去され、これまで購入したコンテンツの閲覧や残ポイントの利用ができなくなります。プラン変更の前に決済方法変更を必ずおこなっていただきますようお願い申し上げます。

「irumo」をご契約のお客様が新規会員登録をおこなう場合も「キャリア決済」をご利用いただけません。「クレジットカード決済」をご利用ください。

決済方法変更の詳細な手順が知りたい方や、その他ご不明な点がございましたら、HAPPY!コミックお問い合わせ窓口までご連絡ください。

HAPPY!コミックお問い合わせ窓口

※24時間受付/回答は平日10:00-18:00

なお、「irumo」に関するお問い合わせは弊社ではお答え出来かねますのでNTTドコモへご連絡ください。

今後ともHAPPY!コミックをよろしくお願い申し上げます。