よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問の答え

サービスの対応機種が知りたい

Android(TM),iOS:最新バージョン/Google chrome,OS標準ブラウザ:最新バージョン

※月額コース登録前に、無料話または「試し読み」での動作確認を推奨しております。

【非対応端末と表示される場合】

1.iPadをご利用の方は、Safariにて「モバイル用Webサイトを表示」機能をオンにしてご利用ください。

2.Chromeブラウザをご利用の方は、「PC版サイト」オプションをオフにしてご利用ください。

3.PCブラウザ非対応です。スマートフォンまたはタブレットにてお楽しみください。

4.そのほか、お問合せページよりご利用の機種名を添えてご連絡ください。

ポイントの有効期限について

ポイントに有効期限はございません。但し、ご登録コースに応じ、保有・取得可能なポイントの上限が定められておりますので、ご了承くださいませ。

↓保有ポイント上限の詳細はこちら↓

※ポイントの保有上限は各決済方法(キャリア決済/クレジット決済)ごとに適用となります。

※月を跨いで登録をご継続頂いた場合、上限ポイントを超えるポイントは消滅してしまいますのでご了承ください。

※有料コースを全てご解約されますと、全ての保有ポイントが消滅します。ご注意ください。

自分が登録しているコースがわからない

マイページ>「各種設定/その他」内「その他」>「登録コース確認」より、ご確認いただけます。

キャリアの決済状態のご確認は 『解約が完了しているかわからない』 をご参照くださいませ。

コミックが読めない

【作品を「読む」を押しても本編が表示されない】

Wifiで接続している場合はキャリア回線に切り替えて頂くなど、通信環境をお確かめください。また、ページの更新などを行っても解決されない場合にはコンテンツを調査させていただきますので、作品名および巻数をご記載のうえお問い合わせページよりご連絡ください。

【買ったはずの作品が本棚から消えている】

1.期間限定作品の場合:HAPPY!コミックでは、「期間限定価格」として、期間を絞って無料や割引価格で配信している作品がございます。該当作品については期間終了後、ご購入済みのお客様につきましても閲覧できなくなります。

2.出版社様のご都合により、作品の配信が停止された場合:出版社様より配信停止の指定があった作品については、サイト内での配信を停止しており、ご購入済みのお客様についても閲覧ができなくなると共に本棚から削除されます。またその場合、ポイントの返還や返金についてはご対応いたしかねますのでご了承ください。

3.ご購入いただいた作品に「再ダウンロード期間」が設定されている場合:購入後設定された期間を経過すると該当作品は本棚に表示されなくなり、閲覧ができなくなります。また、既に期間が撤廃されている作品についても、ご購入当時に「再ダウンロード期間」が設定されていた場合にはその期間が適用されます。またその場合、ポイントの返還や返金についてはご対応いたしかねますのでご了承ください

※決済が完了しているのに、コミックが購入できない・購入しようとすると会員登録画面がでてくる場合は、 『登録したのにコミックが購入できない』 をご確認くださいませ。

メールアドレス変更について

【「HAPPY!コミック ライト」にご登録中の場合】

「マイページ」より「メールアドレス情報変更」を選択いただき、変更手続きを行っていただきますようお願いいたします。登録アドレスを忘れた場合、解約のお手続き等ができなくなく場合がございます。ご注意ください。

※クレジットカード決済をご利用中のお客様については、必ずご変更下さい。

【「HAPPY!コミック ライト」にご登録されていない場合】

特にサービス内でのお手続きは必要ございません。

解約したい

サービスの解約をご希望の場合は、TOPページ下部「解約」よりお願い致します。

※既に発生している月額情報料につきましては、利用規約にございます通り、取り消し・返金等のご対応は致しかねますのでご了承頂けます様お願い申し上げます。

※有料コースを全てご解約されますと、全ての保有ポイントが消失します。ご注意ください。

解約が完了しているかわからない

キャリアの決済状態につきましては、お客様の端末より、以下の手順にてご確認いただけます。

【docomo】

  • 1.dメニュー上部にある「マイメニュー」を選択
  • 2.ページ上部「マイメニュー一覧」を確認
  • 3.お客様が現在ご登録されているサービスの一覧が表示されます。(当該コースの表示がなければ解約は完了しております)

【au】

  • 1.「au ID」へアクセス
  • 2.画面右上「MENU」を選択
  • 3.「auかんたん決済」内「ご登録中のサービス」を選択
  • 4.お客様が現在ご登録されているサービスの一覧が表示されます。(当該コースの表示がなければ解約は完了しております)

【SoftBank】

  • 1.「My SoftBank」へアクセス
  • 2.ページ右上の『メニュー』を選択
  • 3.「料金・支払い管理」を選択し、「まとめて支払い」を選択
  • 4.「ご登録中サービス」を選択
  • 5.お客様が現在ご登録されているサービスの一覧が表示されます。(当該コースの表示がなければ解約は完了しております)

【クレジットカード】

  • 決済状態につきましては、各クレジットカード会社様へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
  • 尚、クレジットカード会社様に確認した結果、解約状態であったのにも拘らず、サービス側の解約処理ができていない場合は、大変恐れ入りますが、エラーの状況をご記載の上お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

※尚、上記画面にて解約状態にも関わらず、サービス側の解約処理ができていない場合は、大変恐れ入りますが、エラーの状況をご記載の上お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

コミックの保存について

事前に告知をしておりました通り、2018年9月25日より、ビューアアプリ「book-in-the-box」から、ストリーミング形式のビューア「CLIP STUDIO READER」への切り替えを実施いたしました。

この切り替え後から、購入作品を「book-in-the-box」へ保存することができなくなっておりますのでご了承ください。

ビューア切替以前にご購入いただいた作品も引き続き閲覧して頂くことは可能でございますので、ご安心ください。

詳しくは、「ビューア切替・機能変更のお知らせ」をご確認下さい。

また、配信コミックの外部保存につきましては著作権保護という点で、対応が未定となっております。ご了承下さいますようお願いいたします。

ご購入頂きましたコミックにつきましては、マイページより再ダウンロード期限内であれば、何度でも無料(通信料除く)で再閲覧・再ダウンロードしていただけますので、ご利用頂ければ幸いです。

尚、「マイページ」および再閲覧・再ダウンロードのサービスにつきましては、会員さま限定のサービスとなっておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

SIMカードの紛失/破損/変更について

会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報(所有ポイント・購入履歴)の引継ぎは行えません。

ご購入いただきましたコミックの再閲覧・再ダウンロードも出来なくなってしまいますので、予めご了承くださいませ。

登録したのにコミックが購入できない

1.サービスのログインがお済みでない可能性がございます。ページ上部に「ログイン」ボタンが表示されている場合は、ログインをお試しください

2.「HAPPY!コミック ライト」会員様の場合、「無料立ち読み」と、「0pt」の作品のみ閲覧が可能です。作品をご購入いただくためには、月額コースへの登録が必要となります

3.「セレクトプラン」会員様の場合、ご入会ページに記載がある通り一部出版社様作品のみご購入/閲覧が可能です。すべての作品をお楽しみいただく為には、「ポイント追加」ページより月額コースへのご登録が必要となります。

月額コースの決済方法を変更したい

【キャリア決済からクレジットカード決済への変更】

  • 1.メールアドレスでログイン後、決済方法 クレジットカードにて月額コースに加入
  • 2.「マイページ」より「会員情報の統合」を行う
  • 3.「マイページ」>「その他」>「登録コース確認」より、キャリア決済にて登録しているコースを解約する

【クレジットカード決済からキャリア決済への変更】

  • 1.キャリアアカウントでログイン後、「決済方法 キャリア決済」にて月額コースに加入
  • 2.「マイページ」より「会員情報の統合」を行う
  • 3.「マイページ」>「その他」>「登録コース確認」より、クレジットカード決済にて登録しているコースを解約する

※上記操作を行っていただきますと、新たに課金とポイントの付与が発生いたします。また、書籍の購入履歴などは引き継いで頂けます。

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